ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 協働のまちづくり > おとパ同窓会(平成19年8月29日開催)

本文

おとパ同窓会(平成19年8月29日開催)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年4月1日掲載

おとパ同窓会(平成19年8月29日開催)

 平成19年8月29日(水曜日)、職員会館において「おとパ同窓会」を開催しました。
 この同窓会は、これまでに開催した「お父さんお帰りなさいパーティー!!(略して"おとパ")」に参加された方を対象に、受講してからのその後の様子、現在行っている市民活動のPR、近況報告などざっくばらんな意見交換・情報交換を行いました。 当日は、およそ15名の方が参加しました。

おとぱ同窓会で参加者が話している様子おとぱ同窓会の様子

 「体が不自由な方のために自助具作り活動をしている」、「町会活動に取り組んでいる」、「世界陸上国際大会のボランティアをしている」、「これから何をしようか探している」など、様々な話が飛び出しました。あっという間の2時間でした。
 こういったまちづくり講座を通じて、顔の見えるネットワーク、コミュニケーションを創っていくことから、まちづくりがスタートするのではないかと感じた同窓会でした。

 今後も岸和田市では、「市民自治都市」の実現を目指し、市民と行政による協働のまちづくりに向けた講座・研修会を開催していきます。よろしくお願いします。


岸和田市市民活動サポートセンターのバナー

5.地区市民協議会
7.人材バンク制度
9.岸和田市民フェスティバル
Danjiri city kishiwada