ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成22年12月8日 たてわり公園清掃(美化活動) (城東小学校)

本文

平成22年12月8日 たてわり公園清掃(美化活動) (城東小学校)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2010年12月13日掲載

平成22年12月8日 たてわり公園清掃(美化活動) (城東小学校)

子ども達が美化活動に取り組んでいる写真です 小学生が美化活動に取り組んでいる写真です

小学生が美化活動に取り組んでいる写真です

全校児童が縦割り班で校区の清掃を行いました。1年生から6年生で構成された、たてわり班は、全部で16班あります。校区の8か所に出かけ掃除をしました。好天に恵まれあっという間の時間でしたが子どもたちは担当場所で小さな目をきょろきょろさせながらゴミを見つけて拾いました。みんなで集めたゴミは学校に持って帰って分別しました。6年生は、リーダーシップを発揮して低学年のお世話をしていました。学校でめざす「城東の力」がますます大きくなった時間になりました。この活動を今後の毎日の暮らしに生かして欲しいと思います。


Danjiri city kishiwada