ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成22年10月6日 お年寄りとの集いが、にぎやかに行われました(山直北幼稚園)

平成22年10月6日 お年寄りとの集いが、にぎやかに行われました(山直北幼稚園)

印刷用ページを表示する 2010年10月17日掲載

平成22年10月6日  お年寄りとの集いが、にぎやかに行われました(山直北幼稚園)

 園児がお年寄りの肩をたたいています。

園児たちの肩たたきに、おじいちゃん、おばあちゃんもにっこり笑顔

園児が紙飛行機の折り方を教えてもらっています。

遠くまで飛ぶ紙飛行機の作り方を教えてもらったよ

園児があやとりを教えてもらっています

あやとりを教えてもらいました

祖父母様は総勢で約60名の方が参加くださいました。ひとりひとりゆったりと丁寧にかかわってくださる祖父母様の愛情あふれる眼差し園児たちは両親から受ける愛とはまた違った「穏やかで 包み込まれるような心地よさ」を感じていたようで、どの子も元気いっぱいの様子でした。祖父母様の肩にぶら下がるようにして「トントン…肩たたき」を歌いながら肩たたきをさせてもらいました。「可愛いなあ、ありがとうね、気持ち良かったよ」とその小さな手をさすりながら、振り返られる祖父母様の笑顔に、子ども達はとても嬉しい表情をしていました。