ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成22年8月17日 初任者研修(神於山自然体験研修)

本文

平成22年8月17日 初任者研修(神於山自然体験研修)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2010年8月30日掲載

平成22年8月17日 初任者研修 (神於山自然体験研修)

初任者の先生が、里山保全活動のことを学習しています 初任者の先生方が、里山保全の草刈りをしています

初任者の先生方がクラフトつくりをしています

岸和田市では、夏季の初任者研修において神於山での自然体験を行っています。初任者として学校に赴任された先生方が、岸和田市の自然に関して体験的に学ぶことによって、有意義な時間を過ごしました。参加者は、里山保全活動の体験を通じ、郷土の自然や環境を守る大切さを学びました。

 神於山保全クラブ「うっきっき」や、市役所環境保全課の方々のご指導とご協力により、里山保全の大切さを理解し、クラフトづくり、自然観察、草刈りなどの活動も行いました。

初任者の先生方は、岸和田の自然、環境について学び、今後の児童・生徒への指導に活かそうと皆、真剣に取り組みました。


Danjiri city kishiwada