ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年6月1日 「わくわくタイム」をしました!(岸城幼稚園)

本文

平成23年6月1日 「わくわくタイム」をしました!(岸城幼稚園)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年6月3日掲載

 入園・進級して2ヶ月が過ぎ、子どもたちは幼稚園生活にも慣れ、自分のしたい遊びを見つけて遊ぶ姿が見られます。

 わくわくタイムでは、子ども達の幼稚園生活に保護者の方にも参加していただいて、一緒に遊んだりいろいろな子どもたちの姿を見ていただいたりしながら、子育ての一助になればいいなと思って実施しています。

 参加してくださった保護者の方を「わくわく先生」と名づけ、一緒に遊んでもらいました。

 はじめにみんなで集まって、わくわく先生の紹介と、幼稚園の「かいこ」のお話を、園長先生から聞きました。

 園長先生のお話です わくわく先生と遊んでいます

 雨天のため、各クラスでの遊びに、わくわく先生が入って遊んでいます。

 ジュースやさん、レストランごっこ、広い遊戯室では、新聞で思いっきり遊びました。

 レストランごっこをしています 新聞で遊びました 新聞で遊びました

 最後は、子どもたちの楽しかった遊びの紹介と、わくわく先生から、感想を聞かせてもらいました。「遊びに入れてほしい時に、いれて~、いいよ!と上手に言えていてビックリしました。」

 みんなで整列しています わくわく先生からお話がありました

  「一緒に遊んでくれたり、たくさん教えてくれて、うれしかったです。また、あそびましょうね。」と、いっていただきました。 


Danjiri city kishiwada