ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成22年12月7日 いなば荘との交流 (山滝幼稚園)

本文

平成22年12月7日 いなば荘との交流 (山滝幼稚園)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2010年12月13日掲載

平成22年12月7日 いなば荘との交流 (山滝幼稚園)

園児たちが踊りを見てもらっている写真です 園児たちが手遊びをしている写真です

園児たちが手遊びをしている写真です 園児たちが肩たたきをしている写真です

山滝幼稚園では、いなば荘のグループホームと年に3回、交流をしています。今回は、2回目の交流でした。また、今回は、いなば荘内の託児所の子ども達も入って一緒に遊びました。子ども達がいつも踊っている「わんぱく戦隊あそぶんジャー」の踊りを見てもらったり、一緒に手遊びをしたりしました。

また、クリスマスやお正月が近づいてきたので、クリスマスやお正月の歌を一緒に歌いました。また、十二支の紙芝居を見た後、おばあちゃん達に「来年の干支は何ですか?」と質問するなど、交流を深めました。

「子ども達と遊んで元気をもらいましたよ」と答えてくれたおばあちゃんのにこにこした笑顔と、おじいちゃんおばあちゃんの喜んでいる顔を見て、自分達もうれしく思っている子ども達の笑い声がいっぱいの交流でした。


Danjiri city kishiwada