ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成22年11月24日 エイズ理解の街頭啓発活動(春木小学校 春木中学校)

平成22年11月24日 エイズ理解の街頭啓発活動(春木小学校 春木中学校)

印刷用ページを表示する 2010年12月7日掲載

平成22年11月24日 エイズ理解の街頭啓発活動 (春木小学校 春木中学校)

エイズについて調べたことを発表しています 校長先生が話をしている写真です。

中学生が話をしている写真です 中学生が街頭啓発をしている写真です

中学生が演奏をしている写真です 小学生が街頭啓発をしている写真です

11月24日午後2時30分から、南海本線春木駅前ショッピングセンターのラ・パーク岸和田前で、春木小学校児童会・保健委員会・春木中学校生徒会・保健委員会が中心となり、エイズ理解の街頭啓発活動を実施しました。

春木小学校と春木中学校では、エイズについて学習し、そのまとめとして、住民へのエイズ理解の啓発活動を行っています。

 

平成8年に文部省(現文部科学省)から、春木小学校、春木中学校が、エイズ教育(性教育)推進地域事業に指定を受けて以来、学校と地域が一体となって、14年にわたって、エイズ教育推進に取り組んでいます。