ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成24年3月5日 「お茶会」楽しかったよ!【浜幼稚園】

本文

平成24年3月5日 「お茶会」楽しかったよ!【浜幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2012年3月8日掲載

 毎年、恒例の浜幼稚園のお茶会。今年も梶野郁子様を中心に、浜校区更生保護女性会の方々がお手伝いしてくださって、お茶会を開いてくださっています。

 お茶会の様子

 みんなお母さんと一緒に参加できるお茶会を楽しみにしていました。お茶の飲み方、おじぎの仕方、おまんじゅうの食べ方など、丁寧に教えてくださり、子どもたちは、見よう見まねで頑張ってしていました。

 見よう見まねで

 子どもが飲みやすいような抹茶を用意してくださっているので「おかわりがほしい!」という子どもたちも現れてびっくり!抹茶にはまっていました。

 また、ひな祭りにあわせて「ひしもち」の形のおまんじゅうを特別に注文してくださっているので、ほどよい甘さと柔らかさで子どもたちもニコニコ笑顔でおいしそうに食べていました。

 ひしもちをいただきました

 本当に浜幼稚園は幸せです。梶野様を中心とした地域の方に見守られて、幼稚園では到底実現できないような「お茶会」を経験させていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 みんなで、ありがとうございましたとお礼を言ってお別れしました。

 


Danjiri city kishiwada