ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成24年1月20日 浜校区更生保護女性会の人が「かるた大会」に来てくれたよ!【浜幼稚園】

本文

平成24年1月20日 浜校区更生保護女性会の人が「かるた大会」に来てくれたよ!【浜幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2012年1月30日掲載

 毎年、この時期になると女性会の方々が幼稚園に来てくれて、かるたを読んでくれたり、一緒にかるた取りをしたりして遊びます。

更生保護女性会の方々

 今年も、年齢別に分かれたグループに入っていただいて、かるたを読んでくれました!みんな取り終わったら、かるた大会ペンダントに取ったかるたの枚数をかいてもらいます。

カルタを読んでもらいました 一緒にジャンボかるた取り

 今年は、グループ対抗でジャンボかるたとりもしました。グループから女性会の方と手をつないで、登場!一緒にかるたとりをします。女性会の方も本気モードで、子どもたちと共に楽しく参加してくれました。

本気モードで対戦 どのチームが取るかな

 その後は、みんなで一緒にぜんざいを食べました。そのころには仲良くなって、話もはずんでいます。

 最後には、「ありがとう!また遊びに来てね」とお願いしてお別れしました。

 次回は、3月5日、今年も恒例の「お茶会」をしていただきます。楽しみだね!

みんなで記念撮影


Danjiri city kishiwada