ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年12月 保護者サークル・アフタースクールの様子【大芝幼稚園】

本文

平成23年12月 保護者サークル・アフタースクールの様子【大芝幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年12月21日掲載

(1)12月6日 保護者サークル(アレンジフラワー)

 2か月に1回保護者サークルを開催しています。今回はアレンジフラワーに挑戦して、クリスマスリースをつくりました。

 オリジナルの素晴らしい作品が出来上がりました。

 アレンジフラワーの様子です オリジナルの作品を作っています

(2)12月7日 アフタースクールの子ども達が大芝あそびクラブのお兄さん・お姉さんたちと一緒に太鼓を習いました。

 (年間通して数回練習をしています。3学期には発表会をする予定です)

 太鼓を習いました 楽しそうにたたいています

(3)12月12日 アフタースクールに参加の子ども達がアレンジフラワーに挑戦しました。

 今回で2回目のアレンジフラワーです。指導者の方に来ていただいて、子ども達はブーツ作りから始めて、出来上がったブーツに花を挿しこんでいきました。≪花育≫といって、花を通して感性を育てることをねらい、年間通して計画しています。

 アレンジフラワーに挑戦 きれいな作品ができました


Danjiri city kishiwada