ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年11月2日 幼稚園フェスタがありました【修斉幼稚園】

本文

平成23年11月2日 幼稚園フェスタがありました【修斉幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年11月17日掲載

 幼稚園フェスタに、たくさんの小さいお友達が遊びに来てくれました。

 お母さん先生(委員)にお手伝いをいただき、いろんなお店ができました。

 お母さん先生のお店は、新聞紙で作ったカバンにシールや模様をつけたりするカバン屋さん、ブーメラン屋さん、ぬりえ屋さん、ボーリング屋さんです。

 お母さん先生のお店です

 お母さん先生のお店は、とっても人気で、大好評! 子ども達は、カバン、ブーメランを大切に持っていましたよ。

 ぬり絵のお店です ボーリングを楽しみました

 子ども達は、アイスクリーム屋さん、クレープ屋さん、お面屋さん、ジュース屋さんです。「いらっしゃいませ。」「どれにしますか?」とお店の人になりきっています。どのお店もたくさんお客さんが来てくれ、子ども達は大喜び。迷路の遊びも、自分達で考えて作りました。小さいお友達にやさしく教えてあげる子、手をもってあげたりしている子、年長児は、受付や手遊びの先生もしていました。


Danjiri city kishiwada