ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年11月14日 浜保育所・浜小学校1・2年生と交流したよ!【浜幼稚園】

本文

平成23年11月14日 浜保育所・浜小学校1・2年生と交流したよ!【浜幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年11月17日掲載

 小学1・2年生が、いろいろな遊びのお店を作ったので、招待してくれました。

 同じグループとわかるように、かわいい同じ絵のペンダントも作って持ってきてくれました。

 さあ!体育館にいくと、手作りのたくさんの遊びのお店を準備してくれています。2年生が中心となり、挨拶や進行、そして自分達のお店の説明などをしてくれました。さすが!2年生ですね。

2年生が説明 いろんな遊びのお店がありました みんな楽しそうです

 同じキャラクターのペンダントをつけたグループ別に、遊びに出発!

 「どこのお店に行く?」「すいているところに行く?」など、園児たちに聞いてくれながら、遊びにいきます。

 ボーリング、ブンブンこま、けん玉、魚釣り、ゴルフ、ピョンピョンカエル、手作りおもちゃ、くじびき、紙笛など本当にたくさんのお店があります。

一緒に遊びました ゴルフをしました 釣りをしました みんな楽しそうです

 遊びのお店では、2年生や1年生の店番になっている人が、遊び方を教えてくれたり、点数を書いてくれたり、ポイントカードを押してくれるお店もあり、みんなにこにこ笑顔で、夢中で遊んでいました。

 始まりから終了まで2時間あまりあったので、ゆったりと遊ぶことができました。

 園児たちは、昨年の年長さんを見かけると嬉しそうに話したり、一緒に遊んだりしていました。また、浜保育所の友達にも久しぶりに会って楽しくあそんでいました。

 1年生、2年生のお兄さんお姉さん、楽しいお店で遊ばせてくれてありがとう!


Danjiri city kishiwada