ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年10月21日 浜幼稚園・浜小学校で4園なかよし会をしたよ!【浜幼稚園】

本文

平成23年10月21日 浜幼稚園・浜小学校で4園なかよし会をしたよ!【浜幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年10月31日掲載

 10月21日、浜幼稚園に岸城幼稚園・東光幼稚園・朝陽幼稚園の友達と先生が遊びに来てくれました。

みんなで体操

 浜幼稚園は、33人の単学級園で、普段は少人数の友達としか遊んでいないので、大勢の友達と遊ぶのは良い刺激になり人とかかわる力を養うのには、良いチャンスです。

 浜幼稚園のみんなは、とても楽しみに待っていました。

みんなでかけっこ みんな一生懸命 バトンリレーもバッチリ

 園庭は狭いので、浜小学校の運動場をお借りして安全で広い場所で、思いっきり楽しく体操したり、かけっこやバトンリレー、じゃんけん汽車やダンスなどをしました。

 1時間30分の間、存分に「体」と「心」を動かせて、楽しく遊びました。

 運動場が借りれるからこそ実現できた「ミニ運動会」。 併設幼稚園というのは、本当にありがたいなあ~と、小学校の先生方に感謝しながら進めていました。

 じゃんけん汽車の様子 みんなで楽しく

 ミニ運動会が終わった後、浜幼稚園園庭で240人一緒にお弁当を食べて、手遊びや歌を歌いながら楽しく過ごしました。

また、11月18日に岸城幼稚園に4園集まって遊びます。

 それまで、さようなら!といって、見送りました。本当に楽しい時間でした。

 みんなでお弁当をいただきました


Danjiri city kishiwada