ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年6月17日 4園なかよし会をしました!【岸城幼稚園】

本文

平成23年6月17日 4園なかよし会をしました!【岸城幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年6月24日掲載

 一年に4回、4つの園が集まって交流しています。今日は、東光・朝陽・浜・岸城幼稚園の4つの園が岸城幼稚園の園庭に集まりました。

園庭に集まりました

 はじめに、園や先生の紹介をして、さあ、みんなで遊ぼう!

スーパーボールすくいをしています ジャンプタッチをしています とゆころがしをしています みんなで遊びました みんなで遊びました

 園庭では、スーパーボールすくい、ジャンプタッチ、山からとゆ転がし、黒板やおうちにお化粧、砂遊び、サーキット遊び、ジャングルジムや滑り台、いろいろなコーナーで、お友達を誘い合って遊びました。

 たくさん遊んだ後は、みんなで「サンサン体操」を踊って、お楽しみのお弁当!

サンサン体操をしました みんなでお弁当を食べました

 シートを広げている他園のお友達に、「いれて~」と座らせてもらい、一緒にお弁当をいただきました。

 年長児は、「小さい組さんの時も、会ったね~」と、知っているお友達にほっとしている子もいました。

みんなで集まりました お別れのあいさつです

 次回は、浜幼稚園で、また一緒に遊ぼうね!   

 


Danjiri city kishiwada