ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年4月・5月 えんどう豆を収穫しました 他(修斉幼稚園)

本文

平成23年4月・5月 えんどう豆を収穫しました 他(修斉幼稚園)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年6月1日掲載

4月27日、にっこりキッズキャラバン隊のおじさんが来てくれたよ!!

にっこりキッズキャラバン隊の方々です マンボ体操を踊っています

『にっこりくんの映画紙芝居を見たよ。』     『にっこりマンボ体操を教えてもらったよ。』

『みんなで踊って楽しかったよ。』 『お母さんも、一緒に体操したよ。』

運動遊びも、教えてもらいみんなで楽しい時間を過ごすことができました。子ども達もとっても喜んでいました。

5月13日、地域の方にお手伝いをいただき『お花の会』をしました。

初めに、花瓶づくりをしました。空き缶に、自分が描いた絵を貼りました。

『かわいい絵ね。』 『上手に描いてるね。』  子ども達の個性が出た花瓶ができあがりました。

持ってきていただいたお花を選び、花瓶に生けました。

花を選んでいます         花を生けています

『どの花にしようかな~』『たくさんきれいな花があるから迷うな。』  『見て見て、これは、私の選んだ花だよ。』『きれいでしょ。』

最後に、お花の名前も教えてもらいました。

5月16日、幼稚園の畑でえんどう豆を収穫しました。

豆を収穫しています  みんなで豆をむいています

『ここにも、あるよ。』  『お豆さん、見っけ。』   『わっ、お豆さんいっぱい入っているよ。』 『ぼくのは、7個あるよ。』

『赤ちゃんお豆も入っていたよ。』

みんなでむいた豆は、えんどうご飯にしてみんなで食べました。苦手な子ども達も、「食べれた。おいしかった。」と話していました。


Danjiri city kishiwada