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休止、廃止、再開の届出について

印刷用ページを表示する2018年5月28日掲載

1.休止届・廃止届

届出が必要な場合

居宅サービス等の事業を休止または廃止しようとするとき 

届出時期

休止または廃止しようとする日の1か月前までに届け出る必要があります。

2.再開届

届出が必要な場合

休止中の事業を再開しようとするとき(再開前に必ず連絡してください。)

3.休止・廃止・再開の届出様式及び必要書類

届出に際しては必要書類一覧を確認し、提出してください。

必要書類

・ 必要書類及び届出方法 [Wordファイル/48KB]

廃止届

(1)廃止(休止・再開)届出書(様式)

(2)指定書(原本)

(3)老人福祉法に基づく老人居宅生活支援事業等の届出

注意:(2)指定書(原本)が紛失等により提出できない場合は、「指定書を提出できない理由書(任意様式で法人印を押印したもの)」に「法人の印鑑登録証明書(原本)」を添付して、提出してください。    

休止届

(1)廃止(休止・再開)届出書(様式)                            

(2)再開に向けた取り組み計画書(任意様式)

*再開にむけて、ハローワーク等に求人募集をしている場合は、求人票の写し等を添付してください。

 (3)老人福祉法に基づく老人居宅生活支援事業等の届出

注意:休止中に指定の有効期間の満了月を迎え、指定の更新が必要な場合は、指定基準を満たし再開する必要があります。

(休止中に指定の更新をすることができません。)

再開届

(1)廃止(休止・再開)届出書(様式)

※休止の理由によっては、必要書類の提出を求める場合があります。

※再開にあたり、休止届提出前と管理者等の人員や営業時間等の運営に関する事項に変更がある場合は、再開届と同時に変更届出書とその変更に係る必要書類の提出が必要となります。

(1)変更届出書類(様式)

(2)付表(再開するサービスに対応したもの)

(3)管理者経歴書 [Wordファイル/46KB]

(4)資格証の写し

(5)勤務形態一覧表 [Wordファイル/72KB](再開するサービスに対応したもので、再開日から4週間分、従業者全員分で作成)

(6)運営規程

(7) 介護給付費に係る体制状況一覧表

(8)算定区分確認表(通所介護・通所リハビリテーション)