ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広域事業者指導課(共同設置) > 介護職員処遇改善加算について(介護事業者担当)

介護職員処遇改善加算について(介護事業者担当)

印刷用ページを表示する2018年5月18日掲載

介護職員処遇改善加算届出書の提出について

  介護職員処遇改善加算は、算定を受ける年度ごとに届出を提出していただく必要があります。

 ○平成29年度の届出については、以下のページをご覧ください。

  平成29年度介護職員処遇改善加算の届出について(介護事業者担当)

 〇平成30年度の届出については、以下のページをご覧ください。

  平成30年度介護職員処遇改善加算の届出について(介護事業者担当)

介護職員処遇改善実績報告書の提出について

 介護職員処遇改善加算は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、実績報告書を提出する必要があります。

 年度途中で事業を廃止した事業所は、廃止後であっても、最終の加算の支払いを受けた月の翌々月の末日までに、実績報告書の提出が必要です。

○平成29年度の実績報告については、以下のページをご覧ください。

  平成29年度介護職員処遇改善実績報告書の提出について(介護事業者担当)