ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広域事業者指導課(共同設置) > 令和6年度相談支援従事者研修、サービス管理責任者研修について(障害事業者担当)

令和6年度相談支援従事者研修、サービス管理責任者研修について(障害事業者担当)

 令和6年度相談支援従事者研修及び、サービス管理責任者研修の日程について、大阪府のホームページにて公表しております。(下記リンクを参照してください。)受講申し込みをお忘れないようお願いいたします。

相談支援従事者研修についてはこちらよりご確認ください。

サービス管理責任者研修についてはこちらよりご確認ください。

 なお、平成30年度までにサービス管理責任者等研修を修了された方で、令和5年度までに更新研修を受講していない場合、サービス管理責任者実践研修を受講する必要があります。サービス管理責任者の要件を満たしていない場合は、サービス管理責任者として配置ができませんので、ご確認をお願いいたします。
 また、サービス管理責任者の研修に係る経過措置は平成31年3月末で終了しました。平成31年4月以降、研修未受講のサービス管理責任者を配置した事業所は新規に指定を受けることはできません。