ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > きしわだ子育て支援メルマガ > きしわだ子育て支援メルマガの愛称が「ママほっとメール」に決まりました

きしわだ子育て支援メルマガの愛称が「ママほっとメール」に決まりました

印刷用ページを表示する 2010年5月10日掲載

 3月15日(月曜日)~3月31日(水曜日)に募集しました「きしわだ子育て支援メルマガ」の愛称は、皆さんから91点もの応募がありました。ありがとうございます。
 その中から、10点を選出し、皆さんに投票していただいたところ、「ママほっとメール」が最多票を得ましたので、きしわだ子育て支援メルマガの愛称を「ママほっとメール」に決定します。

 たくさんのご応募、ご投票ありがとうございました。

ママほっとメールに込められた意味

子ども達との毎日は楽しい。
でも楽しいばかりじゃない。
周りが見えなかったり、考えすぎたり、知識がなかったり…息が詰まることも多々。
メルマガがきた時に感じたのは、ホッとする優しい言葉。
子育てで大変なときに気持ちがほぐれるメールがきたら、沢山のお母さん達も同じように落ち着くし、いろんなことを知ると楽しめる余裕ができそうですよね。
だからそんなメルマガを送って欲しいとの願いもこめて。

投票結果

投票数 177

  1. ママほっとメール・・・48票
  2. きしわだっこくらぶ・・・35票
  3. きしっこマガジン・・・25票
  4. その他 

メルマガ登録はこちらから きしわだ子育て支援サイト

URLはhttp://www.city.kishiwada.osaka.jp/kosodate/です(パソコンでもご覧いただけますが、電話へのリンクは無効です)。

QRコード(二次元バーコード)対応携帯電話の内蔵カメラで撮影(読み取り)すると簡単にアクセスできます。
子育て支援サイトへのQRコード