ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > きしわだの話題 > 秋の空気に豊穣な香り 蜻蛉池公園で秋バラが咲く

秋の空気に豊穣な香り 蜻蛉池公園で秋バラが咲く

印刷用ページを表示する 2012年10月30日掲載

日ましに空気が冷たくなり、秋が深まってきました。紅葉が始まり、山々が色づくと、本格的な冬はもうすぐそこです。

そんな中、府営蜻蛉池公園(外部リンク)では、園内の水と緑の音楽広場を中心に、赤、白、ピンク、黄色の色とりどりのバラが見事な花を咲かせ、訪れた人の目を楽しませています。

蜻蛉池公園のバラの写真

蜻蛉池公園のバラの写真

10月30日(火曜日)には、東平野幼稚園(大阪市平野区)の年長児が、秋の遠足に訪れていました。

蜻蛉池公園のバラの写真

たくさんのバラの花に、園児たちは大喜び。

蜻蛉池公園のバラの写真

蜻蛉池公園のバラの写真

先生が「とてもいい匂いがするよ。匂いを嗅いでごらん」と言うと、好奇心いっぱいの瞳で花に顔をうずめ、豊穣なバラの香りを楽しんでいました。

蜻蛉池公園のバラの写真

また、11月3日(祝日)午前11時~午後3時半には「秋のローズフェア2012」が開催されます。

ガーデンコンサート(午後1時~、午後2時半~)や秋のバラ園案内ツアー(午前11時半~、午後1時半~)、カフェ・テント販売コーナーなど、家族やお友達と一緒に楽しめるイベントが盛りだくさんです。

蜻蛉池公園に関する問い合わせ

蜻蛉池公園管理事務所:電話072-443-9671
交通:南海本線岸和田駅から南海ウイングバスで蜻蛉池公園前バス停下車