ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > きしわだの話題 > 春らんまんフェスティバルが開催されました

春らんまんフェスティバルが開催されました

印刷用ページを表示する 2014年4月7日掲載

4月6日(土曜日)、7日(日曜日)は、春らんまんフェスティバルとして、岸和田城周辺や各商店街で、「お城まつり」や「泉州の物産展」、「紀州街道にぎわい市」、「みんなDay参加!どんチャカフェスタ」、「ええ!きまえ市」など楽しいイベントがたくさん開催されました。

両日とも、少し肌寒く、雨が降ったかと思えば、急に晴れるという天気でしたが、子どもからお年寄りまでたくさんの人が思い思いの時間を過ごしていました。

岸和田城の写真です。

岸和田城周辺からは、歌声や太鼓の音、お店の活気のある声などが絶えず聞こえていました。

二の丸広場の写真です

城内では、1年でこの日だけしかできない八陣の庭に波模様を書く「青海波体験」が、たくさんの人を夢中にさせていました。 

青海波体験をする女性の写真です

多門櫓・隅櫓では、邦楽の演奏を聞いたり、お茶を楽しんでいました。

多門櫓・隅櫓でお茶を飲む家族の写真です

二の丸広場の泉州の物産展では、訪れた人たちが泉州の特産品を買っていました。

お堀の遊歩道で買い物をする人たちの写真です

朝ドラ舞台地ネットワークで交流している大阪市の筋原章博大正区長が、ミュージシャン「ルア」のお二人と大正区マスコット「ツージーちゃん」と一緒に歌を披露してくれました。

大阪市大正区の筋原区長の写真です

岸和田駅・蛸地蔵駅周辺の商店街などが中心となって開催している「どんチャカフェスタ」では、それぞれの商店街でお店や大道芸などイベントがたくさんありました。

自転車をこぐ子どもの写真です固定自転車をこぎ速度を計る、自転車脚自慢大会にチャレンジ

女の子と人形劇のマスコットキャラクターの写真です子ども演劇祭のマスコットキャラクター「ゆめりん」と写真

ダンスをする子どもたちと観衆の写真です特設ステージではダンスを披露。商店街が通れないほどのたくさんの人です。

大道芸をしている写真です大道芸の周りにも大勢の人だかり

紀州街道の本町地区では、紀州街道にぎわい市もたくさんの人がやってきていました。

人でにぎわう紀州街道の写真です

甲冑を着た子どもの写真です甲冑を着せてもらい、昔にタイムスリップ

腹話術をする女性の写真です人気の腹話術