ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市議会 > 委員会の審査

本文

委員会の審査

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2015年8月1日掲載

文教民生常任委員会

 6月25日の委員会では、まず、所管事務について報告を受け、質疑を行いました。
 次に、低所得者の介護保険料を軽減するための条例改正案や新型インフルエンザの入院患者の受け入れに必要な医療資材を購入するための補正予算案などを審査し、満場一致で可決しました。
 その後、高齢者ふれあい朝陽の指定管理者募集概要について、報告を受けました。
 最後に、岸和田市の文化財、前立腺がん検診、テニスコートの年末年始の利用、市民病院の駐車場料金、総合教育会議について、市の見解をただしました。

事業常任委員会

 6月26日の委員会では、まず、所管事務について報告を受け、質疑を行いました。
 次に、現在額原町に建設中の市営住宅の名称を桜台住宅とする条例改正案や、丘陵地区の愛称やロゴを公募・選定するための補正予算案などを審査し、満場一致で可決しました。
 その後、岸和田城やだんじり会館、市営駐車場や市営自転車等駐車場施設の指定管理者募集概要について、報告を受けました。
 最後に、民家から突出している樹木等への対応、労働会館の機能移転、岸和田城内の樹木、石畳の改修、宮の池公園内にある池のあり方、ごみ収集委託料の計算根拠、岸和田市の観光について、市の見解をただしました。

総務常任委員会

 6月29日の委員会では、まず、所管事務について報告を受け、質疑を行いました。
 次に、国民健康保険料の軽減基準額と賦課限度額を改正するための条例改正案や、マイナンバー制度における個人番号通知や運用開始に向けた補正予算案などを審査し、満場一致で可決しました。
 その後、自泉会館や浪切ホール、旧港地区立体駐車場の指定管理者募集概要について、報告を受けました。
 最後に、指定管理者制度、公共施設のあり方に関する検討の現状と今後について、市の見解をただしました。


Danjiri city kishiwada