ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市議会 > 隅櫓・多聞櫓 休憩場所への活用を

本文

隅櫓・多聞櫓 休憩場所への活用を

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2010年8月1日掲載

【問】岸和田城周辺には、休憩場所がない。隅櫓や多聞櫓を創意工夫し、観光客にお茶でも出せるようにしてはと提案してきた。今年4月から取り組むとのことであったが、進ちょく状況について聞きたい。
【答】
現在はお城まつりの際の邦楽演奏と野点だけで、十分な活用に至っていない。
 邦楽のBGMを流し「八陣の庭」を見てもらうなど、お城にマッチしたくつろぎの場所としての活用も含めて再度検討し、付加価値を高める活用を図りたい。

【問】本市の優れた産品を認定する「岸和田ブランド」は、立ち上げまでに時間をかけすぎている。募集では認定要件のハードルをもう少し下げてでも、まずスタートさせ、全国に情報発信すべきと考えるがどうか。
【答】
認定するための組織や基準、販売やPRの方法の検討などで遅れていた。5月に組織と基準をつくり、産品を募集している。認定要件のハードルを下げるのではなく、運用面で柔軟に考えていきたい。10月に認定結果が出れば、全国的な販売促進をめざし、PRや支援を含めた販売戦略を進めたい。

隅櫓・多聞櫓と八陣の庭


Danjiri city kishiwada