ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市議会 > 南海本線高架化事業の具体化は(鳥居宏次議員)

本文

南海本線高架化事業の具体化は(鳥居宏次議員)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2010年2月15日掲載

【問】平成7年から12年まで取り組んだ南海春木・和泉大宮駅の連立高架化事業では、7千万円を投入し設計したグランドデザインや16億円で買収した代替地もある。事業の具体化にどのように取り組むのか聞きたい。
【答】
駅周辺整備については、市民と協働で考え、取り組んでいきたい。また、府や南海電鉄との間で、高架化構想の具体化に向けた課題や検討事項を整理していきたい。

【問】中学校給食の実施は、4年前の市長選挙でも重要な課題であった。成長盛りの中学生の栄養バランスや食育の推進は大切である。中学校給食への完全移行をどのように実施するのか聞きたい。
【答】
食育や栄養補完などの観点から、本市の中学生にとってどのような昼食がふさわしいのかを総合的に検討し、22年度中に中学校給食のあり方についての基本的な考え方を取りまとめる。その考え方に基づき、広範な市民の意見の集約にも留意しながら、政策推進戦略会議において整理、調整していきたい。

南海春木駅踏切


Danjiri city kishiwada