ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市議会 > 本会議の概要 8月29日~9月13日

本文

本会議の概要 8月29日~9月13日

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2009年3月3日掲載

 今定例会は、8月29日に開会し、まず監査結果の報告など受けた後、18年度各会計決算の認定議案について、12名の委員からなる決算特別委員会を設置し、審査を付託しました。続いて、市有功者の表彰について同意しました。
 また、岸和田市都市計画法施行条例の全部改正など20議案が提案され、それぞれ関係する常任委員会に審査を付託しました。
 30日~9月3日に開かれた各常任委員会では、付託議案の審査など行いました。
 4日には、委員会審査の終わった議案について、各常任委員長から審査結果の報告を受け、いずれも満場一致で可決しました。続いて、公平委員会の委員選任について同意しました。
 4日~10日に開かれた決算特別委員会では、18年度決算に対し、健全な財政運営を堅持し、効率的・効果的な執行がなされたかなどに主眼を置き、慎重な審査を行いました。
 12日の本会議では、決算特別委員長から審査結果の報告を受け、満場一致で認定しました。また、議員からは政府に対し「道路整備の推進及びその財源確保」「割賦販売法の抜本的改正」に関する意見書2件を提案し、可決しました。
 12・13日に行われた一般質問では、8名の議員が市政各般に対し、理事者の見解をただし、閉会しました。


Danjiri city kishiwada