ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市議会 > 12月定例会

本文

12月定例会

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2009年3月3日掲載
 第4回定例会は、12月6日に開会し、監査結果の報告などの後、会期を8日間と決定しました。
 続いて、「岸和田市自治基本条例の制定」や「岸和田市・忠岡町合併協議会の廃止」など市長提出の議案を議題とし、市長から提案説明の後、それぞれ関係する常任委員会や特別委員会に審査を付託しました。
 6日から9日にかけて開かれた各委員会では、付託された議案の審査や所管事項について調査を行いました。
 10日には、委員会審査の終わった議案について、各委員長から審査結果の報告を受け、委員会同様いずれも満場一致で可決しました。また、固定資産評価審査委員の選任に同意しました。
 続いて、議員から「平成17年度地方交付税所要総額確保に関する意見書」を提案し、可決しました。
 その後行われた一般質問では、8人の議員が本市の財政、子育て支援、防災関係、コスモポリス事業、教育問題など市政全般について理事者の見解をただし、13日閉会しました。
 なお、合併問題調査特別委員会は、忠岡町との合併協議がなくなったことに伴い解散しました。

Danjiri city kishiwada