ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災情報 > 大阪府北部地震に対する本市の対応状況について

大阪府北部地震に対する本市の対応状況について

印刷用ページを表示する 2018年6月27日掲載

大阪北部で発生した地震について(6月27日 午前9時現在)

 平成30年6月18日(月曜日)午前7時58分ごろに発生した大阪北部を震源とする地震において、本市では、被災地の迅速な再建に向けて、職員の派遣等を行い、支援してまいります。

 今後とも、被災地や被災された方々への支援に全力で取り組んでまいりますので、市民の皆様方におかれましてもご理解、ご協力いただきますようお願い致します。

被災地への支援状況

 本市から、被災地支援のため、家屋被害認定調査業務、罹災証明発行業務支援に職員派遣を6月29日より行います。

 また、岸和田市上下水道局からも職員を派遣し、被災地にて、応急給水活動を行いました。⇒上下水道局ホームページ

岸和田市の被害状況

 6月18日(月曜日)に発生しました大阪府北部地方の地震において、岸和田市内では大きな被害は確認されていません。

 人的被害 被害報告なし

 施設被害 市内施設において、エレベーターが使用できない事案もありましたが、現在は多くの施設で回復しております。

 水道施設 被害報告なし

 道路等   被害報告なし

大阪府の対応状況

 大阪府における対応状況は、以下の「おおさか防災ネット」をご確認ください。

 【外部リンク】おおさか防災ネット(大阪府ホームページ)