秋の賑(にぎ)わいフェスティバルが開催されました
印刷用ページを表示する 更新日:2009年11月10日掲載
11月8日(日曜日)、蛸地蔵駅・岸和田駅周辺から浪切ホール・岸和田カンカン(港緑町)付近までを会場に、秋の賑わいフェスティバルが開催されました。
秋の賑わいフェスティバルは「みんなDay参加 どんチャカフェスタ」、「産業フェア」、「木綿物語フェア」、「環境フェア」などが同時開催されるもので、春に開催される春らんまんフェスティバルと並ぶ人気イベントです。
商店街では輪投げやダーツ、おもちゃつりなどのゲームに子どもたちが大勢つめかけて順番待ちの長い列ができていました。また、あちこちで行われる大道芸に歓声を上げていました。
浪切ホールの木綿物語フェアの会場では地元企業のオリジナルコットン製品の販売などのほか、綿くりや糸つむぎが体験できるコーナーもあり、普段目にすることがない道具に興味津々の様子でした。
環境フェアの会場ではパネルクイズに挑戦したり、牛乳パックを使った工作などを楽しんでいました。
