第41回全国選手権大会に出場する「全泉州ボーイズ」を市長が激励

印刷用ページを表示する 更新日:2010年7月22日掲載

全泉州ボーイズの集合写真です

 7月21日(水曜日)、「第41回日本少年野球選手権大会 小学生の部」に出場を決めた少年野球チーム「全泉州ボーイズ」(代表:阪紘治氏、 監督:村山弘氏)の選手18人と阪代表、保護者が市役所を訪れました。

 「全泉州ボーイズ」にとって、全国大会出場は昨年に続く12回目。過去には2度の優勝経験もあります。
昨年は惜しくも準優勝でしたが、その分、今年の優勝にかける思いはひとしお。キャプテンの古田虎支郎君が「必ず優勝したいです」と宣言し、他の選手たちも「優勝して、監督を胴上げしたい」「一試合一試合、悔いのないように戦いたい」などと意気込みを述べました。

 野口聖市長は「ベストコンディションで、精一杯戦い、岸和田に優勝旗を持ち帰ってください」と選手達を激励しました。

 全泉州ボーイズの選手の写真です

全泉州ボーイズと市長の写真です

全国大会は8月2日(月曜日)~5日(木曜日)に大阪の舞洲球場(大阪市此花区)や泉南市民球場(泉南市)などで行われ、地方予選を勝ち抜いた23チームが頂点を競います。